浅パチャエンジニアの落書き帳

浅瀬でパチャパチャ楽しんでるITエンジニアが色々残してこうかと思ってます

Unity公式チュートリアル2日目

最近ゲームしてるとPCが勝手に再起動する…… もう買ってから6年ほど経つし、コイツも寿命を迎えようとしてるのかもしれない 今日やったこと Unity公式チュートリアル4章今日はそこまで量やってないのもあって、メモるほどのものはなかったかな? ただ1点困っ…

Unity公式チュートリアル1日目(スクリプト)

スクリプトは分けた方が後で調べやすそうなのでフォルダごと分けちゃおうってことで 移動の入力 クラス名 説明 Input.GetAxisRaw(string axisName) 0, 1, -1で入力方向を感知する Input.GetAxis(string axisName) スティックみたいに中間の値が欲しい時はこ…

Unity公式チュートリアル1日目

FF14楽しい ついついゲームをやってしまう毎日ですがちょっとずつはこっちも進めていきます…… 今日やったこと Unity公式チュートリアルを進めてます Unity - 2Dシューティング以下やった中で覚え解いた方がよさげなことをざっくりとスクリプトに関してはこっ…

github導入&今後の方針

git

昨日はUNISON SQUARE GARDENのライブいってました 箱ライブ初めてだったけどあれほんと楽しいね…… github導入 勉強中とはいえ、「あのソースでもっかい動かしたい~!」ってなることもあると思うのでgit導入 実はgithub使うのは初めて ほんとに情報系大学4年…

Unity(&ブログ)始めました

LoLの新ルーン楽しい…… という話は置いておいて、 情報系大学卒業しててITの仕事やっててこんなにゲーム好きなのにUnity触ったことないのもどうなの!? ってことで昨日から環境整えてUnity触ってみてます。 このブログについて 脳内HDD容量がフロッピーディ…