浅パチャエンジニアの落書き帳

浅瀬でパチャパチャ楽しんでるITエンジニアが色々残してこうかと思ってます

Unity(&ブログ)始めました

LoLの新ルーン楽しい…… という話は置いておいて、

情報系大学卒業しててITの仕事やっててこんなにゲーム好きなのにUnity触ったことないのもどうなの!? ってことで昨日から環境整えてUnity触ってみてます。

このブログについて

脳内HDD容量がフロッピーディスク並な自分用に学んだことをちまちま書いていこうと思ってます。 続くといいね……

昨日今日でやった内容

  • Unity環境設定

インストールするだけで全部完了したのでびっくり。

【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第1回) - Qiita

何をどうすればいいかが分かりやすく書いててありがたいページでした。 ちょっとバージョンが古いのか、用意されているリソースのToken.csメソッドで1箇所エラーが出てたので調べて修正。

これからの予定

新しい言語を自分で勉強したことないから何していいのやら…… とりあえずサンプルコードとかネット上に落ちてそうなのでその辺見てみようかと思ってます。

ゲームもしたいから1日にとれる時間は少なくなるけどちょっとずつ覚えていければいいなぁ 初日はこんなところで。